見出し画像

『うれしいお知らせ』いただきました🥂✨

いつもお読みくださって、ありがとうございます。おかげさまで、今週も『うれしいお知らせ』が届きました!

*まずは、皆さまから集まった、ゴダールへの哀悼の意。

画像3

画像はWikipediaより。

画像3

*テレビドラマ感想文にも。

画像3

『ドレスデン・ファイル』第2話も見ました。こちらは、1話目の詰め込み感はなく、シンプルで面白かったです。

今回、ドレスデンに依頼したのは、娘を殺された骨董店主の父親で、まだ娘の気配を感じると言うのです。強盗は娘さんを射殺し、古代エジプトの石版を持ち去りました。ですが、何故か石版は破壊され、その後、車を盗もうとした強盗は、自分が持っていたショットガンで、反撃した車の持ち主に撃たれて死亡する。その車の持ち主は、エジプト美術品のコレクターだと解ります。二人に繋がりがないか、ドレスデンは疑いを抱き…。

しばらく、ドレスデンで楽しめそうです。

では、シャンパンでも飲みながら、映画か海外ドラマでも観ましょうか。

画像4

奮発してキャビアも。

画像5

サービスは、ゴダール似(?)の熊さん🧸

画像6

ありがとうございました🐶

これで、あなたもパトロン/パトロンヌ。