思ったこと箇条書き

犬と暮らしたい
犬と暮らせてギター弾き放題の部屋に引っ越したい
犬が寂しくないように家で仕事したい
書く仕事がしたい
隠し事はしたくない
海外移住したい
そしてブロガーに
それが一番簡単に書く仕事する方法な気がする
海外。
そのためには借金完済せねばな。
今のペースだと3年以内には完済。
3年以内にはノー関西。実家さいなら。
誰にもやいや言われたくない。
書くことが仕事にって最高最強。
何かを差し出したり天秤にかけたり、
身を削ったり顔色うかがったりおびえたり、
書くことはしなくていい。それで暮らせたら最高最強。
なにかに依存してるといつも不安。
今はレジデンスに依存してる。収入源のアルバイトも、安い家賃も、制作する環境もコミュニティも全部今はレジデンス依存。
ここを出たらどうしようといつも不安。
借金がなくなったら不安も減るし
歯医者にも行ける余裕が出るヘルシー
書けばかなうかも。
自分の身におきたことをひたすら書いて反芻ばかりしてるけど、身におきたいこと書けばどうなるんだ、クソつまらない文章になるのかな。
5月、展示が終わったら積読くの山に登る。6月にはことばの学校が終わってしまう。
終わる前からたいてい不安。レジデンスもすでにあと2年の猶予あるのに不安。
はじまるとすぐ終わりを想起して不安になりがち。
一人でことばの勉強が続けられるのだろうか。
ノルマ課せなきゃ寝る間惜しんでやらない。
いますぐ課そう。
展示が終わったらやること
・家のいらんもん処分していつでも引っ越せるくらいミニマムにしとく
・noteで毎週エッセイ書く、と貸すために有料マガジン作る。
・積んでる本から読んでいく。
・次のことばと新人賞に向けて書き始める。
・私のこと書ききる。書ききらないと次に進めない。完全なるフィクションに移行するために、わたしを書ききる。
・5/5、16時配信の撮影しとく。どこで?
眠い、ねる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?