見出し画像

祝6歳♡




2024.4.3

怒涛の4月の幕開けと共に
長女hana 6歳の誕生日を迎えました🎂

先日ストーリーズに書いた際に
友人達が労いのメッセージを沢山くれて
なんて温かいんだろうと涙チョチョぎれた私です😭

4月幕開けと同時に
次女がインフルと溶連菌ダブル陽性で
時が止まった1週間を過ごしました。笑

そして私は大きなイベントが終わり
気を抜いた瞬間に風邪からの
蓄膿症(耳鼻科診断)と気管支喘息(自己診断)
で頭は痛いし目の奥も痛いし、もうエネルギー重たい、、

そして息子は慣らし保育スタート

そんな中での長女の平日の誕生日😇チーン
ナニモツクリタクナイ...が叶う事になろうとは。

最強パティシエ&料理人を
母として持つ私の強運さに乾杯🥂😂

グラタンやら
米粉のショートケーキを作ってくれまして🌷


リクエストの禰󠄀豆子もしっかりと🤭
ありがたや〜😭🩵
結構な大きさだったけど、この夜と翌日の朝で
ペロリと無くなった我が家です😂


この日の娘は朝からレディガガ様バリの
ゴールドに光るワンピースを来てルンルンで登園してまして

もはや自分の誕生日にキラキラの服なんて着れない私は
娘を見て尊敬しかないのよ。笑

セルフラブを体現した生き物がこんなに近くに居るわけ
そんなエネルギーを日々もらってるもんだから
セルフラブとはなんぞや?は娘に教えてもらいました🤣

3人の母になって気付いたのは
子育ては自分と向き合い御魂磨きをするものだと。
そりゃしんどいし、時に嫌にはなるし
自分の向き合うべき課題を見せてもらってるんだから
シンドイ方が多くて当たり前って事
子が小さいうちは特に

でもそこに日々の小さな幸せだとか笑いの
スパイスがちょこちょこ入ってたら
その全てがもう、泣ける程に尊い。
今世に花束💐

楽しまなきゃダメという囚われを捨てて
成長してるぅー!って思えたら矢印は自分だし
こども達へのリスペクトを持ったまま修行出来る。笑

子育てがしんどいママが居たら、
私はハッピーになる方法よりも
御魂磨きの修行が出来てるね私達!
楽しいだけの子育てが正解だったら
こどもが親を選ぶ意味が無くなっちゃうじゃん

子育てが終わって、あぁ尊い時間だったな。
ぜーんぶひっくるめて楽しかったなぁ。
って思えたらいいよね🌛
ずっと笑ってるママより喜怒哀楽ある方が
こどもの情緒は豊かになるし心は育つよ!多分ね。
今日から怒ってる傍らで、自分の課題ここかよーって
思いながら一緒に自分の過去を少しだけ愛でていこ🥹

って言える3人の母ちゃんで居たい✌️
子が増える度に超特急で魂が磨かれていく
そんなメリットがありますよ🌹←

兎にも角にも
娘よ、6年間元気に生きてくれて
ありがとう。


あなたの生き様にリスペクトを送ります🌷

ママは時に仏のように穏やかに
時にみさえのように母ちゃん感を出しながら
人間らしく、喜怒哀楽を楽しませてもらいますね☺️

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?