見出し画像

人生の原動力となるもの、生きがいになるものを決めてみた話

初めまして、インドネシア大陸と申します。初投稿です。よろしくお願いします。

物凄く軽い気持ちで読んでもらえると、良いかなと思います。

私は現在、そこらへんにいるような24歳の会社員として生活をしています。

大卒の社会人3年目ですが、さまざまな悩みを抱えています。仕事でのストレスだったり、仕事とは別にやりたいことがあったり。ネガティブなことからポジティブと考えられることまで、さまざま。まぁ、そんなに大したものでもないですが…


ただ、問題が一つありました。

ストレスを発散する方法を持っていなかったのです。

ストレスが溜まる一方で抜くことができていなかったので、いつかはパンクしてしまうかもしれないと思いました。

なんとかしたいと思い、1つ決断をしました。

それがタイトルの通り、「人生の原動力となるもの、生きがいになるものを決めてみた」ということです。


「〇〇があるから日々の仕事も頑張れる!!」

「〇〇さんが頑張っているから自分も頑張ろう!!」

みたいなことよく聞きますよね

自分は今まで考えたこと無かったのですが、少しそういう考えを持っても良いかなと思いました。

それで、それが何かというと、現在テレビ朝日でアナウンサーをしている「弘中綾香」さんを見習いたい、応援したいと思いました。

自分は頭の良い人や、明るくて裏表のないような人に尊敬や憧れのようなものを持っており、こんな人になれれば良いなぁと、密かに思っているところがあります。

弘中さんは知識的な頭の良さもありますし、コミュニケーション能力も高いと思いますし、明るくて素直な人だと私は勝手に思っています。あと可愛い!!!!もし全然違うのならすいません(T ^ T)

皆さんは弘中さんにどのようなイメージをお持ちでしょうか。

世間一般的には「あざとい」ってイメージが多いですかね?

まぁそれはさておき、弘中さんを原動力にしようと思ったのでまず最初に弘中さんについて知ろうと思いました。

Wikipediaで様々な情報をみたり、テレビ朝日のホームページをみたりしました。

その中で、1冊フォトエッセイを今年の2月くらいに出版しているのを知ったので

次の日に、本屋に行って買ってきました。

早速読んでみると、前書きが少し暗い話で驚きました。

しかし文章には力強さが感じられて、芯の強い人なんだなぁと

こういうところも「自分もそうありたい」と思うのですがなかなか難しい。

結構、ゆる〜い話も多くて読んでいてかなり面白かったです。

感情がそのまま素直に伝わってくるような文章で、まるで本人が目の前で喋っているかのようです。

ベリーグッドです。

まだ半分くらいしか読んでいませんが、今後も楽しく読めそうです。



今回、「自分の原動力になるもの、生きがいになるものを決めてみた」というのは、自分の中では実験的で続くかどうかはわかりません。できるだけ無意識で、楽しく感情的にやっていけたらと思っています。

テレビのレギュラー番組もチェックしたので観ます!!
インスタもフォローしました!!

ファンなのかな?なんかアイドルのファンとは少し違う気がするけど

弘中さんのことは好きだし、尊敬するし、こんな人になりたいとも思ってる。
応援もしてる。


皆さんも原動力になるもの、生きがいになるものはありますか?
もしなければ強引に作ってみても良いかもしれません。好きな芸能人でもいいし、身の回りの人でもペットでも、何か趣味を原動力にするのも良いかもしれません。やり方は人それぞれ。深く考えずに、ダメだったら他のものにすれば良いじゃない。と思います。


ここまで読んでくれた人がもしいたら、圧倒的感謝で40回転くらいして土下座で喜びを伝えます。ありがとうございます。

文章を書く経験があまりないので、拙い文章で申し訳ありません。

今後もなんでも良いので書こうかなと思っていますので、読んでいただければ有難いです。

勝手に生きがいにしてしまって弘中さんには申し訳ないので、本のリンクだけ貼っつけておきます。

よろしくお願いします。


それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?