見出し画像

仮説『新垣結衣が星野源を選んだ理由』という話

先日、驚きのニュースが飛び込んで来た

『新垣結衣と星野源が結婚しますよ!!!!』

"なんだって!!?"

驚きである。新垣結衣さんは今まで結婚関係の話なんて聞いたこともなく、あまりの無さにこのまま結婚せずに人生を歩むのではないかと思ってた。

相手が星野源というのも驚きである。

だけど私はこのニュースを聞いた時、嬉しく思った。おめでとう!末永くお幸せに!


ところで今日は、私の仮説をもとに『新垣結衣が星野源を選んだ理由』についてはなしたいと思う。


もともとドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(通称、逃げ恥)がきっかけで恋愛に発展したのは想像できるが、今回は星野源の内面的な部分を見ていきたい。


私の思う、"星野源の内面的な魅力"はこうだ

①思いやりのある人間である
②リードしてくれる男らしさを持っている
③明るい人間である

私の想像上の仮説に過ぎないが、解説していこう。


①思いやりのある人間である

星野源はおそらく穏やかな人間である。過度に怒ったり、責めたりしないだろう。テレビに出ている時も話すスピードはゆったりとしており、丁寧に会話することを意識している印象がある。

思いやりとは何か。気遣いができる、親切である、人の話を聞き理解しようとする、言葉選びが上手である、変化に気づきやすい、などが挙げられるであろう。

相手の感情を理解し、何が相手を楽にさせ、何が相手を苦しめるのか。この判断が出来るのが思いやりのある人だと言えるのではないか。

また、コミュニケーション能力も高いと思われる。ミュージシャン、俳優としての活動等や、テレビ関係の仕事で成功している人であり、もともと素質は持っていたのだろう。コミュニケーション能力は、経験がモノを言うと思うので、そこも十分である。


②リードしてくれる男らしさを持っている

男らしさとは何なのか。私は決断力、行動力の高さだと思う。

よく、優柔不断でナヨナヨしてる男を見ることがあるだろう。そんな人を見ると『男らしくないなぁ』と思ったりしますよね。それは決断力が無いからです。

決断力を持っている人は頼りになる。会社でも、色々相談したり、話し合ったりするだろうが、決断するのは責任を持っているポジションの人だ。責任を負うには覚悟が必要で、簡単なことでは無い。

自分の意見をしっかり持っておくことで、決定権を委ねられた時にすぐ決断をすることができる。即断即決出来る上司や彼氏がいたら『頼りになるなぁ』と思うだろう。

また、決断したとしても行動出来ないと意味が無い。行動するには何をすべきで、それをした時にどうなるかを考える必要がある。故に知識と想像力が必要になってくる。

男らしさを得るには様々な能力が必要になってくる。しかし星野源はそれを持っていると思う。何故なら、新垣結衣と結婚出来る人なのだから



③明るい人間である

私は"女性のタイプ"だとか"理想の結婚相手"を聞かれた時に、必ず『明るい人が良い』と答える。

シンプルな答えだが、これがなかなか難しいものである。

明るい人とは

・笑顔が素敵である
・よく笑う人である
・前向きな考えを持っている
・ネガティブなことを言わない
・声が小さくない

などが挙げられるだろう。

シンプルだが、やろうとすると難しいことである。

明るい人が隣にいるだけで気分が良くなるし、飽きない。そんな人と結婚出来るのなら、最高の人生になるだろう。明るいことは最高の財産だと思う。

星野源はネガティブなことをあまり言わない。聞いたことない。笑顔も素敵である。

故に星野源は明るい人間で最高の男である。


最後に

この3つの星野源の内面的な魅力はあくまでも私の想像上の仮説である。本当は乱暴な人間かもしれないしとんでもない男かもしれない(そんなことはないと思うけど…)

だが、"星野源が新垣結衣と結婚した"ということは信じられなくても事実で、認めるしかないことである

新垣結衣は国民の誰もが認める美女で、その美女と結婚した星野源は史上最高の男である(うむ、間違いない)

我々は星野源を見習わなければならないし、星野源を評価しなければならないと思いました。

結婚おめでとう!!!!





●あとがき●

ここまで読んでくれてありがとうございました。

文章を書く経験がまだまだ浅く、読みづらい物になっていたら申し訳ありません。

いいねをつけてくれたり、コメントをくれたり、今後のnoteも読んでいただけると嬉しく思います。

それではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?