4/24

 今日は1限でした。早く起きないといけないです。朝メイクするとかルーティンがあるじゃないですか。
 
 私最近1つルーティンが増えたんです。目薬をさすです。なんかものもらいが全然治んなくて腫れがひどくなったので眼科に言ったら目薬を処方されました。朝夜一回、コンタクトする前にして、10分後とかにコンタクトつけなきゃいけないんです。だから朝目薬さして10分ヒマなんですよ。だから寝ちゃうんです。いつも起きたい時間の30分強遅く起きちゃいます。30分早く目覚ましかけたらいいじゃんとか思うかもですがそれで起きても「あと30分あるからいーや」みたいな思考に陥りそうなんですよね。新学期始まった3週間の朝のお話です。

 1限の講義。大体大学の講義って数百人が同時に受けるから先生のお話を聞くのが一般じゃないですか、ましてや挙手なんて小学生以来やってないんです。でも今日の1限目なんかめちゃ発言する女の子がいて質問内容とかもなんかフランスのディズニーとかなんとかいっててすごくてこーゆう子って講義楽しいのかなとか思いました。尊敬はするけどマネはできないな。

 大体1週間の最初の1日目がなんだかんだ1番キツくて眠い気がします。昨日まではそう思ってました。いや、眠いめちゃめちゃ眠かったです。案の定2限?寝てしまいました。でも今日画期的な方法を思いつきました。いっそのこと「10分寝るから授業聞いといて!」って友達に言うことです。今日寝ちゃったんですけど、ちょっと寝たらスッキリしたので割り切った方が結果的にに授業しっかり聞けるのかなと思いました。提案した友達あまり良い顔してなかった気がするんですけど、今度様子伺いながら実践してみたいと思います。

 あと2限少し寝て起きたんですけど、まーマトモに講義なんかあんまり聞けないですよね。偶然dmとかLINEが来てて5人と同時並行でメッセージのやりとりしてました。忙しいけどとても楽しくて充実してました。私基本LINEとかするくらいならYouTubeとかみたいんですけど、たまにはこんなのもありかなとか思いました。

 お昼ご飯を食べました。私はお弁当でお友達がパンを食べてました。早めに食べ終わって時間があったので友達が食堂の唐揚げ食べようかなって言い出したんです。ちなみに食堂の唐揚げめちゃ美味しいです。だから私も食堂でオレンジジュース買おうかなと思って友達と行ったんです。オレンジジュースの自販機にお金を入れようとしたんですけど、小銭がなくて1000円札を入れようとしたんです。入んないんです。めちゃ押し込んでも「もうこれは買うなって言われてるんだ」って友達と言い合って結局唐揚げもオレンジジュースも買うのをやめました。

 それで3限も受けて帰りました。

 なんか3限中に思ったことあったんですけど忘れました。やっぱメモるべきですね。

 帰ってきました。今日は3限終わりだったので15時くらいに家に帰れました。余裕があるんです。寝てしまいました。起きたら18時でした。辞めたい。頑張ります。

 で、今日課題が3つくらい出たんですよ。しかも3つ中2つが明日まで、あとコンタクトを頼まないと期限が切れる。

 けど今日21:00から友達と電話する約束してたんですよ。でも21:00以降っていってたので課題する時間あるかなとか思ってたんですが、21:01に電話が来ました。とっても律儀です。大好きです。

 で、友達と電話してたんですけど、今日話した内容友達の才能とか親戚のお話聞いたんですけど、なんかなんでもできる天才くんで家系もすごくてめちゃめちゃ羨ましいと思った。

 それで寝る時間になってnote書いてるんですけど、明日課題やらなきゃだし、洗濯物干さないと靴下がもうないんです。サボってたわけじゃないですよ?雨だったんです。けど、明日嬉しいことに友達とコメダ珈琲にいってシロノワールのキットカットコラボ食べに行くんですよ。早く帰れないだろーな。どうしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?