見出し画像

久しぶり 4/18

 今日もお友達と会うために大阪に行きました。2日間連続で放課後に外にでるなんて私からしたらとても成長です。w

 まずは学校のお話から、昨日授業中に寝てしまって課題ですごい苦労して、後悔したので今日は寝ずに頑張りました。2回眠かったけど目薬でなんとか耐えました。目薬さしたの久しぶりでした。

 それで授業が終わった後キャリアサポート室に行って資格講座の正式な申し込みをしました。

 それから帰って、今日までの課題を終わらせました。こんなギリギリに出したくないんですけどね。それで丁度終わってからお友達から連絡が来て大阪に向かいました。

 とても久しぶりに会ったし、大阪は結構夜まで色んな場所が空いてるのでのんびりたくさんお話ができて楽しかったです。当たり前ですけど、みんな忙しくてなかなかお話ができないからです。

 しかも、今の季節は割と気温が適切で外にいてもあまり苦じゃないことが多いですよね。夏になると外は暑いし、虫がいるしでそろそろ夜に外に出れなそうで怖いです。

 帰るのは遅かったです。余談ですけどやっぱり夜は変な人が多いですね。飲み会帰りのウェイ系の男の子達、謎にカバンを振り回して大声で喋ってる男の人、うるさいバイク、マンション横の地面に座ってスピーカーで電話してる人、マンションの裏口に謎に座ってる人。お友達は地元から来てくれたので更に遅い帰りですが、寝るのが少し遅めになります。けど、やっぱりお友達と会うと頑張ろうって気持ちになります。

 帰ってから足のマッサージして、ニキビの薬も塗って、明日の用意もして寝ます。幸運なことに明日はいつもよりゆっくりの時間です。でもホントに寝落ちしたかったです。理性が働いてくれてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?