見出し画像

「快・不快」スイッチ働いてますか?

おはようございます(^-^)

幸せ基準で、行動CHIEです。

昔の私って、「いい人」て言われたくて、自分軸がなく、他人軸で生きていた!

しかし、幸せ基準で自分軸が整ってきたら、ぶれなくなったってお話✨

小さい時から、長女なので、お姉ちゃんだから我慢してねって、言われて育った!

そして、我慢して、欲しいものも、これ、ちょと、嫌かもって事も、全て我慢!

弟に譲ったりしてあげると母から誉めらる、

いい人でいれば誉めてもらえると思い込み

他人に合わせる  いい人

自己主張しないおとなしい子供時代

その時から、なんとなく誰かの後ろで、合わせる人生が始まった。

だから、中学時代の同級生達と

会うと、あまりの性格の変わりように驚かれ

る、あの時は「快・不快」スイッチが働いて

いない、ほぼ他人に合わせる事が正解と思っ

ていたから.・・・

(今考えると合わせる他人軸だと人のせいにできるから自己責任とらなくていいし、考えなくていい楽してたんだね💦)

いつからだろう

振りかえる

結婚してからかな・・・

子供ができて色々な事は、自分で決めて行く事がふえる

主人は、何でも私が決めていいと!

なんでも🆗の人

自分で決めいいんだ!

自分で決めるれる心地よさ「快」のスイッチオン

我慢という「不快」をやめ!

言いたい事は言う

やりたいこと、ワクワクする気持ちに従って行動すると決める

そして、色々な人と関わりはじめ、チャレンジする事で、達成する喜びを味わい

自分の人生は自分軸で生きはじめたら、

なんて心地よい‼️

いい人になるのをやめて、自分の心地よい

本当の気持ちで生き始めたら、

幸せ基準で生きはじめたら、

人生は変わる❤️

本当に人生は一度きり、我慢して自分を犠牲にしてる人は、いい人になるのをやめてみると、いいかも(^-^)/

他人軸から自分軸に自分を大切にしてあげて欲しいなぁ😆

今日は、この辺で終わり

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様に、今日も最高に幸せな奇跡が降り注ぎますように✨

目覚めの奇跡に感謝❤️

今日もついてる‼️ついてる‼️

ありがとうございます(^-^)

ニケタン先生の幸せ基準の学びはこちら

https://ex-pa.jp/it/G4M/dS6











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?