見出し画像

講演実施のお知らせ(広島県内高等学校1年生に向けて)

広島県呉市の高校で講演会を行いました!

2024年2月19日、広島県呉市にある高校で、私たちのイチミリプロジェクトから講演会を行う機会をいただきました。この日は、高校1年生約70名の生徒たちを前に、約1時間にわたり「ポジティブ思考と社会人が求める人材編」というテーマで話をさせていただきました。

真剣な眼差し、積極的な質問

生徒たちはとても真剣に話を聞いてくれ、セッション中は活発な質問が飛び交いました。彼らの熱心さに触れ、私たちも大変嬉しく思いました。彼らの未来に対する意欲と、ポジティブな思考を持って社会に出ていく大切さを共有できた素晴らしい時間でした。

イチミリプロジェクトとは

イチミリプロジェクトは、「今日が大きな転換点になるかもしれないし、ならないかもしれない。しかし、今よりも1㎜でも良くなることを信じている」という信念のもと、様々な場所で講演を行っています。ポジティブ思考、営業ノウハウ、目標管理や継続の秘訣など、私がこれまでの経験から学んだスキルを全てお伝えしたいと考えています。

田口社長の経歴

私、田口、は高校卒業後に広島へと渡り、様々な職を経験。しかし、困難に直面する度に、それを乗り越えることで学び、成長してきました。最終的には「もう会社に所属したくない」という思いから独立し、現在では年商1.3億円を誇る事業を経営しています。

まとめ

このような講演会を通じて、次世代の若者たちに私の経験や学びを共有できることに深く感謝しています。彼らがこれからの人生で直面するであろう挑戦に対して、ポジティブなマインドセットを持って立ち向かえるよう、引き続きサポートしていきたいと思います。

本当にありがとうございました!そして、これからもイチミリプロジェクトをよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?