見出し画像

1分で分かる【Macbook Pro 14inch】

Macbook Pro 14inchとは

・2021年10月に発売された怪物PC。
・Apple内製のチップ「M1チップ」をさらに上回るチップを搭載。
・¥239,800(税込)~¥673,800(税込)。
・サイズ違いで16inchもある。

②従来のMacbook Proと比較して「ここが良い」

・SDカードやHDMIケーブルがそのまま使える。
・物理的な厚みがあって、持ち運びする際に安心する。
・電池持ちがあり得ないくらい良い(1時間作業しても5%くらいしか消費しない)。
・「(作業が)重い」「遅い」というストレスから解放される。
・Magsafe(マグネットで充電できる機能)が使える。
・ディスプレイが綺麗。
・スピーカーの音質が良い。
・フレームギリギリまでディスプレイがあって、大きく感じる。
・高負荷な作業をしても静か(唸らない)。

③従来のMacbook Proと比較して「ここがいまいち」

・人によっては厚さやゴツさが「邪魔」と感じる。
・若干重い(13inchと比較して+200gだけ)
・"程よいスペック"ではない、ほとんどの人はオーバースペック。

④こんな人におすすめ

・動画制作や画像編集、楽曲制作など、PCに負荷がかかる作業を良くする。
・ハイスペックなものを所有して満足したい(笑)。←中の人はこれですw
・Apple信者でとりあえず良いものを買いたい(笑)。←中の人はこれですw
・(ネットやoffice、軽い動画編集、くらいであれば最小構成で十分すぎる)

ーーーーーーーーーー
【1minute gadgetとは?】
1minute gadgetは、1分でガジェットの最低限の重要な情報がわかるようなメディアです。
取り上げてほしいガジェットや誤情報のご指摘は是非コメントください笑
ーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?