見出し画像

Nintendo最新機種発表!? - 昨日のブログ記事がどんぴしゃ!

こんにちは、you_kkです。

先ほど、日経新聞で以下のような速報が出ました。

ニンテンドースイッチ後継機、2025年3月にも発売へ:日本経済新聞

2024/02/26 19:00 有料会員限定記事


これ、なんと昨日の私の記事を見てください。

「まとめ」の部分で以下のように書きました。

任天堂は、Switch を発売してから7年間も新機種を発売していません。

こうしてみると、Switch がどれだけ任天堂を救ったかよくわかると思います。

しかし、そろそろ売上高も伸び悩み、円安効果が効いている現在でも売上高が爆伸びしているわけではありません。

新機種や、何か新しい分野などに進出していかなければ、今後のさらなる業績の発展には繋がらないでしょう。

次の発表に楽しみです。

売上高の推移や株価を見ると、もうじき後継機種の発表があるのではないかと予想していました!

昨日の今日で、日経から後継機種の発表があったのです!

気持ちいいですね〜〜


やはり、決算を時系列で分析していくと企業の動向は段々と分かっていくのではないか?と自信満々になっています。(笑)

今回はとりあえず、速報と昨日の記事が一致したのでご報告のブログ記事になります。

今後もたくさん予測していきますので、ぜひまた読んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?