見出し画像

ご祝儀用に買ったバッグが思いのほか重宝してます

結婚式でいただくご祝儀は、式の間兄弟に預かってもらう形式でした。
そのため、当日は口がチャックなどで閉まるバッグが必要でした。

家の中を探してみても、意外とないんです。
トートバッグやエコバッグは閉じられないし、リュックは当日かさばるだろう。
私たちは前日に新幹線で会場付近に移動する必要があったので、なるべく荷物は増やしたくありませんでした。

ネットで色々探してたどり着いたのが、
コロンビアの「タイガーブルックパッカブルショルダー」でした。

収納すると片手で持てるサイズです
広げるとA4サイズが余裕で入ります
サイズ:34×42×15cm(H×W×D)


収納袋はカラビナでつけておくことができます
パートナーと1色ずつ購入しました(2色展開です)

式の後は日常的に使用しています。
特に自転車に乗る際のエコバッグとして大活躍です。
トートバッグ型のエコバッグだと自転車のハンドルにかけなければならなくて、
ふらついたり曲がるときに危なかったりしましたが、
このバッグのおかげで快適になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?