見出し画像

先生とチーム意識を持つ(オンライン英会話)

「今から25分は、この先生とこの教材をやる」
という共通の目標を自分の中に持って取り組む。
 
 
 
 
ちょっと飛躍します。
私は教員です。
 
ごくたまに、デフォルト設定で、
「学級担任は敵」
みたいに思う生徒や保護者がいます。
 
 
私は、中3を担任するときに言います。
 
「私は、あなたたち一人一人の進路実現をなんとかサポートしたい。教師は敵ではなく、教師も含めてチームだ。別に、進路が第一志望でなくても、教師の評価は変わらないし、給与も全く変わらない。だからこれは私が心から思っていることだ」
 
 
 
オンラインレッスンでは、25分だけ、同じ船に乗ればいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?