画像1

最近の自然災害の報道を通して、私たちが考えなければいけいないこと

一分間で学ぶ 成功者の教え
00:00 | 00:00
本日第39回目です。

今回の話は、「最近の自然災害の報道を通して、私たちが考えなければいけいないこと」という話をしました。

今回の収録日は2024年9月3日です。

ここ数年自然災害による被害が多いです。直接的、間接的どちらにしても、私たちの生活は自然災害に強制的に変えられてしまうことがあります。

そうした中で、こうした自然災害によって大きな変化を余儀なくされたとき、私たちは何を優先しなければいけないのか、という問いが私たちの目の前に突きつけられます。

私はこの令和の時代に入り、この優先順位は、経済やお金のことよりもまず命を優先すべきだと考えています。しかし、テレビや新聞などの報道では経済を優先する内容のものが多く、こうした報道を正しいとして考える人たちは、必要以上の被害を受けてしまっているように思えます。

命あっての私たちの生活だとは思いませんか。

もちろん経済のことは考えなくてもいいとは言いません。しかし、あまりにも経済、経済という経済至上主義的な考え方が皆さん自信を苦しめていることも事実ではないかと思っています。

どうぞ、これからは命を優先することを考えて生きてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?