見出し画像

ドラクエウォーク3日分まとめ

こんばんは。

前回1週間分のまとめをしていたのですが、結構ボリューミーになってしまったので小分けにまとめていこうと思い筆を取りました。取ったのキーボードだけど。

ということで2週間目!

8日目 ~3章8話 週末こころ確定イベント

2〜3ヶ月に1度くらいの周期でめったに見かけない枠の貴重なこころ確定のイベントがあり、今回の週末がそれでした。

ということで、メイン機でのホークブリザードと、サブ機で暴れ狛犬のこころ求めて頑張ろうと決意。

画像1

3227歩。午前中に散歩に出て、さらに15時すぎのイベントに合わせてまた散歩に出ました。海賊イベントも3話分クリア。

結果近くにあまりこころ落ちてなくてあばれこまいぬのこころD一つでしたけど...ちなみにメイン機ではあばれこまいぬのこころSで、上手くいかないなぁ〜〜〜〜と思いましたよね笑
メイン機ではいらない^^;

9日目 〜3章10話

買い物デーだったので自転車にしてちょっとこころゲットのために遠回り。
自転車は走行中はもちろんできませんので、大体その周辺まで漕ぎ、止まり自転車を降りてはスマホいじり...
と歩いている時よりちと面倒だなと思いますが危険ですのでね。ながらスマホチャリはダメ、絶対。(というか違法だったはず)

10日目 ~4章1話とふくびきのためのメガモン討伐

バレンタインイベントがたしかこの日か翌日くらいまでで、メガモン十体倒すと100枚のはぐメタ装備ふくびきをくれるというミッションがありました。メイン機に頑張ってもらってサブ機は少し攻撃してひたすら凌ぐw

星5が一個も出ずでしたが、サブ機はまだ星4装備でも非常にありがたいのでよしとしました。しかもよるのパピヨンが2つも同時に出てくれましたし。

星3は使用しませんが、装備強化のために必要なので全然ウェルカム。
初心者の時期はなんでも養分にできますね。

おわりに

こころ確定イベントの週末(正しくは金曜15時〜月曜14:59)でしたが、自宅周辺に全っ然こころかくていポイントが出てくれなくて既に諦めモードでした\(^o^)/

サブ機はストーリーを進めるなどやることあるのですが、メイン機はひたすらホークブリザードのクエスト置いてレベリング、ウォークモードで放置、という感じでしょうか。たまにほこら自動で登録していたの気づかずうっかり時間切れとかありました\(^o^)/

2台持ちって難しいなーと実感しつつある10日目まででした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?