見出し画像

木刀素振り日記22/1月29日

2021年1月29日
◆「キルミーベイベー」8話~12話を観。やすらぐ。
◆ビリー・ワイルダーの「シャーロック・ホームズの冒険」を再度観。もともとは4つの事件をめぐる3時間超えの大作だったらしいが、結果的に2時間になったらしい。基本的に陰鬱なトーンで、品もあり、オリジナル脚本なのに正統派のシャーロック・ホームズものといった風格があった。女王がめちゃくちゃ小さいのにまわりはおずおずと接しているシーンは、愛される権力者の描き方としてかなりリアルなだと思った。
◆午後は「ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜」を観。アニメ版ごちうさの魅力は脚本だなあと思った。テレビ放映時は、ほとんどがふでやすかずゆきさん。この作品と3期の最終話は監督の橋本さんが書いている。
◆まんがタイムきらら(キルミーベイベーとごちうさの連載誌)が出しているスマホゲームをちょっとやった。
◆木刀素振りはせず。

ここだけの話、今田を金銭的にサポートできる仕組みができました。お気持ち(100万円)だけでもけっこうです。あなたが読者になっていただけるのなら、あとはもう、ほんの少しの8億円くらいで十分です。