(娯楽)適当スノ16タイプ?mbti?予想前半

ここ最近は16タイプ診断にとてもはまっていた。なぞに定期的にくる診断系やりたい欲。

そしていつも結局、
「やっぱ自分のことを完全に教えてくれるものはないな、人は測りきれないんだわ」
というとこに行き着く笑

じゃあ一体この時間なんだ?といったとこだが、何かしらのことは学べるのでよしとする。
頭の中だけで済ませると勿体無いので今日は16タイプについての適当研究をまとめてみる。

思ったより長くなりそうなので推し編。



⚠️完全にタイプに当てはまるわけではない。強引に無理やり分けるとしたら、なので本人をわかりきった気にならない、あくまでアニメのキャラ設定してみたのようなスタンス。



【推しの16タイプ予想してみた】

まず今回の診断欲がきたのは、雑誌で推しのSnow Manの16タイプ?mbtiが判明し始めたことである。(1名USFGがいらっしゃるが、、笑)

今までわからなかったことが判明し始めたら、また調べたくなった。ということで改めて予想してみた。



ひーくん INTJ
ふっか ISFP
ラウ ENTP(一様本人診断済み)
しょうた ESTJ
ーーーーーーーーーーーーー前半⤴︎
こーじ ENFJ(診断済み)
あべちゃん ENFJ(診断済み)
めめ INFP
だて ISTJ
さく ENFP(診断済み)


全体のイメージ、4項目それぞれのふりわけ、決められなければ心理機能も参考にしつつ考えてみた。
しかし途中で頓挫したため曖昧なとこも少々



💛ひーくん INTJ

〈Iにした理由〉
ひーくんはEなのかで迷ったがIに。
•そこまで自分から喋るイメージがない
•前に立って引っ張るより裏に行こうとする
•スノ遠征時にメンバーの部屋に行かない
•都会わいわいよりまったり田舎派
しかし人と話すのは好きそうだし、高校の時に男子を引き連れてた話があるから悩んだ

〈Nにした理由〉
•たまに出るメルヘン発言
•目標がいつもあり、未来を見てるイメージ
•組織に属するというより独立してるイメージ
•振り付けのインスピレーションの受け方(infighterなら、石を退けたら虫が出てきたイメージ)

〈Tにした理由〉
•舞台やライブなど言うべき時に割り切って厳しいことも言える
•すのちゅーぶのときのマイペース感

〈Jにした理由〉
•前日から次の日の予定をたてる
•筋トレなど自分を律しないと続けられないことをしてる
•本人曰く部屋は結構綺麗らしい
•あの忙しさでSASUKEも筋トレもできるのは時間通りにテキパキ動かないと無理
•物事をきちっと進めてくイメージ

ひーくんだけ雑誌で「何それ銀行、、?」とか言ってたから一生正解がわかることはないのでしょう笑



💜ふっか ISFP

SixTONESの田中樹がISFPと出た時点でもしかして、、、と思った。
ふっかに関してはもうISFPのイメージとあってる
•ゆるキャラ感
•なんでもいいよ〜

〈Iにした理由〉
•インドア、ゲーム
•設楽さんなど人とご飯によく行くが、1日は自分だけの日が欲しい発言
•家に人を入れない自分のテリトリーがある
•よく喋ってるイメージがあるけど意外とぽーっとしてることがある
•よく寝てる写真上がる笑

〈Sにした理由〉
•未来思考というより今を生きてるイメージ
•おかしな人感はあるがひーくんのようにメルヘンな感じではなく奇声を出してる感じ笑
•組織にいるイメージ
•現実をしっかりみて考えるイメージ

〈Fにした理由〉
•優しさが先行して人にはっきりいわないイメージ
•すのちゅーぶでも周りの様子をみて話す量を変えてる感じ
•とにかくメンバー全員ふっかのことを優しいやつだと言う

〈Pにした理由〉
•本人の座右の銘が「自由」
•休日はまったり寝てる
•きちきち動くイメージがない

ふっかに関してはやはりあの独特な癒される雰囲気が特徴だと思うし、誰にでもすっと馴染めるところはISFPとしか思えない



🤍ラウ ENTP

なんならまだ年齢も年齢なのでENFP→ENTPへ移行してきたのかなといったところ(根本変わらない説はおいといての話)

あの頭のよさと鋭いツッコミ、ENTPとしか思えない

〈Eにした理由〉
正直Iだと思ってた。人見知りだし、散歩好きだし、めめといつも一緒にいる感じがあったため、Eと聞いて驚き!!人は分からないものだ

•本人がEが出たと言っていた
•さっくんと並んでよく喋る人との情報
•意見をはっきりと出せる

〈Nにした理由〉
•目標をたて、先々を見てる
•あのツッコミの幅広さ、発想力がないと無理
•組織より独立感

〈Tにした理由〉
•割り切って意見を言える
•自分を冷静に分析
だが、ENFPから移行してるのかな?といったとこなのではっきりTのイメージもない

〈Pにした理由〉
これもだんだんJによってるんじゃ、、、?感はある
•過去に宿題はギリギリにならないとやらないとの発言
•過去、休日はゆっくりしてるイメージ
•散歩時に自由に歩く

ラウは年齢も若いしまだ変わっていくのだろうな〜




💙しょうた ESTJ


しょっぴーはESTPから移行してきたのかな?と考えてる、高校のイケイケ感から

〈Eにした理由〉
Iか、、?とも思ったが
•スノ遠征時にメンバーの部屋へ行く
•よく喋る
•しっかり意思を出す
•人とご飯食べる

〈Sにした理由〉
•未来より現実のイメージ
•ぶっ飛んだ話をしてる感じがない
•地に足ついてる
•今を楽しんでる感

〈Tにした理由〉
•割り切ってはっきり言う
•マイペース
•感情に流されて目的がぶれてしまうことはないイメージ

〈Jにした理由〉
過去はPだったと思う、宿題ギリギリ派、自由奔放なイメージより
•究極の綺麗好き
•休日の美容のつめつめ具合はきっちりしてないと無理
•話し合いの時に途中途中で状況をまとめてくれる

ESTJはどうやらはっきりと言うタイプで感情も出やすいらしい。しょっぴーに合うのでは












以上前半戦であった。
やっといてなんだが、これがわかったとこでなんなんだ?感は否めない、せっかく考えたのでまとめさせてくれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?