お腹いっぱいで平和にする

お腹空くと短期になる?

肉

食べ物は人を幸せにするといいます。
世の中の人がお腹いっぱいになってる人で溢れかえれば犯罪は無くなると思う‼️
私はお腹空いてるとイライラしたり、短期になりやすいです😭
人間はお腹が空くと血糖が下がります。血糖が下がると脳に糖が足らなくなり精神的に不安手になるのです。
低血糖が続くと血流が悪くなったり、脳に影響が出て判断が鈍ったりするからなんです!
そう考えたら、みなさんもお腹空いてるときってイライラしやすかったり、感に触ること多くないですか?笑
過去に一度はあると思ってます!


お腹いっぱいは幸福感が増す

なぜご飯を食べてお腹がいっぱいになるかというと。
食べ物の多くには糖分、脂肪分が入っています。これを摂取することによってエンドルフィンが分泌されるからなんです!
エンドルフィンとは脳内神経伝達物質で多幸感をもたらしてくれる働きがあるのです。
これによって食事をすると幸福感が増えるのです。


私個人の意見ですが、1人で10000円の食事をするよりも誰かと1000円の食事をするのでは1人より味は落ちても幸福感は高いと思います。もしよかったら久しぶりに会う友人、家族での食事をしてみてください。人とする食事が増えれば幸せに思う人が増えると私は信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?