見出し画像

2024年_目標リスト

2023/03/31ぶりのnote更新です。

去年は、X(旧:Twitter)上で目標リストをポストしました。しかし、今年(2024年)は暫定的ではありますが、パッと思いつく範囲で【目標】を各編に分けて書き残していこうと思います。

【大学&自己研鑽編】

  1. 卒論構想の提出を1回で終わらせる:高

  2. 新規提出x2本+再提出x2本=計4本のレポートの合格をもらう:高

  3. 簿記1級に合格する:高

【ビジネス編】

  1. ストックビジネスの種を2つ仕込む:中

    1. 有料マガジンとして週1本ペースでnoteを更新する

    2. 音声配信Youtubeを週1本ペースでupし続ける

  2. 将来やりたい事業を既に手がけている先達(最低12人以上)にインタビューをする:中

  3. とにかく"信用"を大事にする:高

【生活編】

  1. 持っている衣服の30%分を新しいものに買い換える:高

  2. (リクルート)スーツを新調する:中

  3. 実家の両親、そして祖父母のもとへ顔を出す:中

  4. 将来/現在の知人友人との関係構築/維持に時間とお金をもっと使う:小

*末尾:小〜高は優先度を表しています。

一項目ずつ、ブレイクダウン的に書き下すことは可能です。しかしそうすると、せっかくの一覧性が失われてしまう恐れがあります。また具体的な内容については、noteよりもnotionで管理した方が有用性が高いと思います(自分で管理可能かどうかは置いておきます)。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,161件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?