見出し画像

【記事②件目】サラリーマンの自分が100万円を元手にフリーランスを目指して行くお話しです!! 【動画スクールChapterTwo 口コミ】

はじめまして
私は、沖縄在住の、サラリーマンです。3年間コツコツ貯めた、100万円を元手に、フリーランスを目指すお話を書いていきます。
またフリーランスを目指す人、動画編集、動画クリエーターを目指す人の為に、自分が役に立った情報なども掲載していきます!!

①ChapterTwo1カ月体験初日【衝撃】


今日はChapterTwoの初日、リモート等は仕事では何度かあるが、プライベートのパソコンでは初めてで、緊張しました。
最初はコミュニティーツールの簡単な操作方法などを習いました。
こんな感じです⇩

画像1


次に動画クリエーターの概論などの講義
そして衝撃だったのが、動画編集では高単価は難しい、という事で、テロップの挿入、カット作業だけでは、高単価の案件の獲得が難しいので、AftereEffectsを身に付て動画クリエーターを目指す。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
今まで行ったことが、無駄になるの!!!
(大丈夫でした、この後もPremiereProも併用して使うみたいです
ヨカッタァァε-(´∇`♥))

そして案件獲得までの難しさと、案件の単価などを教えて頂き、
これにもびっくり、高単価の物が、50万円以上そして通常で、
5万~10万円くらいこんなのが案件として取れるようになるの( ゚Д゚)と驚きました。
そして、AfterEffectsの講義を触り程度教えて頂き、1日目は終了しました。

終了した後、After Effectsのことを調べましたが、
AfterEffectsは、自分がイメージした物をアニメーション、テキストを使い動画にしていくイメージです。
(かなり奥が深いソフトで、勉強すればかなり動画作成の幅が広がりそうです。下の動画が分かりやすかったので添付します。)

PremiereProがいろんな動画を組み立てて、一つの動画にするイメージでした。?(あくまで初心者の浅はかな考え方かもです。)
それなら・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ
この体験期間の一ヵ月でAfterEffectsをできるだけ習得するぞ~~!!

②ChapterTwo1カ月体験2回目

今回はAfterEffectsの講義がメインで画像を動かす授業を行いました。
かなり難しいヾ(・ω・`;)ノ 
こんなやつURL添付してます⇩


見本の動画と同じように、動きを付けるのですが、その動きと
マッチできずにかなり苦戦しました。
(赤い薄いのが自分が調整したものです!! (-_-;)彡ビミョー)

また久しぶりでの、学校の雰囲気がたまらない!(・ω・)b
いつもは、わからない事などは自分で調べて学ぶことが多いなか、
みんなで同じ課題をやって、質問したり、課題を提出したりがすごく新鮮で楽しかったです。

③ChapterTwo1カ月体験3回目

今回もAfterEffectsの講義がメインで、AfterEffectの基本動作、
イージーイーズ、親子づけ、トラックマットなどを行いました。

また1カ月体験では、毎週の講義以外でも課題がありその際に上記の基本動作は、受講生の皆さんはある程度理解して、講義を行いますので、10分以内くらいで、1つの課題が終了するような流れです。

自分も受講3回目までには、かなり上達できて上記の課題はできるようになってますので、受講では、講師と自分のやり方のすり合わせと、講師の方の考え方などを学ぶ感じでした。(1カ月体験で作成した自分の作品も添付しておきますので良かったら見てください。)

④ChapterTwo1カ月体験最終日

今日で1カ月体験最終日、あっという間の1ヶ月でした。( ;∀;)

今回は、ChapterTwoの受講概要と案件獲得方法
ChapterTwoの受講概要としてすごく魅力的だったのは、案件獲得してからの、動画作成のサポートをしてくれることに興味を持ちました。(案件獲得までのノウハウも教えてくれるそうです。)

記事1でも書きましたが、1番挫折しそうになったのが、案件を獲得して、クライアントさんに、迷惑や思った以上のクオリティの動画を提供できなかった事だったので、これはありがたいと感じました。

また受講終了後も、動画作成のサポートをしてくれるとの事でしたので、これはかなり使えるなと思いました。(低単価動画でも、10万円くらいなのでこれだと3案件獲得以上獲得できれば、\( ᐙ )/)

⑤ChapterTwoの受講を決める!!(決めた理由)

最終日に受講概要を聞いて受講を考えました。
(ある程度中盤から考えてたかな?)

決めた理由として、
分からないことが、すぐわかる
 今回受講を受けて、すごく役に立ったのが、分からないことがあった際、  今までは自分で、YouTubeで探したり、図書館で調べたりしてましたが、ChapterTwoさんでは質問で聞けば、遅くでも24時間以内には返信があり、すごく役にたちました。(おそらく24時間もかかっていない気がします。半日では粗返信が来てました。)

お金は必ず戻ってくるという考え方に変換した事
最初はできるだけ投資を減らして、学ぼうかと思ってましたが、今あるお金を、ただ置いておいても、その時間が無駄になると思い、決断しました。また#ChapterTwoさんをうまく利用できれば、投資にもつながると考え決断しました。(ง๑ •̀_•́)ง(受講費等もろもろ35万残り40.5万円)
(人生を変える、お金の使い方という本に書いてありました。かなりためになる本でしたので是非読んでみてください。そのことが書いてあるYouTube添付します。)


次回予告
新章突入!
動画クリエーターに、おれは!なる!!

Chapter Twoが気になる方はコチラ
公式ページです。

#動画編集 #ChapterTwo#オンラインスクール#アフターエフェクト#動画クリエイター#チャプターツー#チャプターツー口コミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?