見出し画像

あいまい

ひさしぶり。
しばらく書かないうちに微かに春の匂いを感じられるようになってきました。
暖かくなってきたのと一緒に心も少しずつほぐれてきて、自分の中での時間の流れがゆったりしてきた感覚がありますね。
実際、本格的に春が来たら来たで、新学期やらで忙しいことがほとんどで、ゆっくりできた試しがないような気もしますが。

この冬とも春とも言えないような、ぼんやりとした時期がとっても好きです。ぼんやり、だとほかの季節でも言えてしまうけれど、暖かくなってきた、というのが大事なところです。
秋にも同じようなこと言ってた気がしますが、秋も同じくらい好きな季節なので。

そうは言っても、曖昧だからこそ危ないところもあるなと思ったり。暖かさに惑わされて、別に行かなくてもよかったような所に行ってしまったりして。いらないお金やエネルギーを消費してしまったりして。
ぼんやりしている中にこそ、自分を持たなきゃ?いや違うな、自分が持っとかなきゃいけないもの、落としちゃダメなものにちゃんと気づけよ!という感じですか。
僕としては、ありがたいことに周りの人に、出会いに恵まれているので、どちらかというと気づかせていただいているんだけど。


「ほら、これがないとダメでしょ」って落としそうなものをそっと集めて戻してくれる人が僕の周りには沢山いて、僕にとってはその、あなたが居てくれないとダメなんだよ!!!っていう気持ちです、最近の僕は。


何を言ってるのか分からないと思いますが、僕にもわかりません。これは、あえて、あいまいに、して、書いている、わけでは、ありません。これに関しては僕の語彙と表現力の問題ですね。これだけは”ハッキリ”しています。
んじゃ、今必要なことはそっちじゃね!!

そんなの知りません。
都合の悪いことは、あいまいにしておくことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?