見出し画像

11/17木「健康体操」しました!

本格的に寒さを感じるようになってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?今日は10~11時の1時間を使って、暮らしの保健室(まちづくり交流館)で健康体操をしました。
「一人ではあまり体を動かす機会がなくて…」「運動って何から始めたらいいかわからない…」という方も少なくありません。そこで、これからの季節、家でもできる簡単な運動にみんなで取り組んでみました。理学療法士さんのわかりやすい実演を見ながら、わいわいと運動する1時間はあっという間でした。

画像1

「体を動かしてすっきりしました」「なんだか体が楽になった感じがする」といった感想もいただきました。「これから冬になるしこういう機会がもっとあったらいいんだけれど…」という声も…

暮らしの保健室(まちづくり交流館)では今後も健康体操を続けていきます!
次回は12月1日(水)10~11時に開催します!
参加には事前予約が必要です☺
ご希望の方は暮らしの保健室 73-6611(神長)まで気軽にご連絡ください(^^)!

第二回健康体操


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?