ポンコツ感を堪能せよ

しいたけ占いによるとこの2019年の射手座は
「ポンコツに返る」
が、テーマらしい。

身体が思うように動かなくなり子供達の前でギャン泣きし、限界を感じて頑張ってクリニックに足を運んで不眠不安症が見つかり、20年間一緒だった猫とのお別れで喪失感の毎日。

今や出来てる事といえば
晩御飯作りと洗濯、ゲーム、読書、魚の世話
掃除もかなり回数が減った
たまに来る断捨離欲のおかげで気持ちの流れがスムーズに感じる瞬間がある。

娘がまだ1歳の時に
パワハラ当たり前の親戚からは散々なくらい
「働きもしないで、実家で暮らしてあんた毎日何してんの?」と言われ続けていた。
両親からの口ばっかりの育児先輩面、体調を崩したり弱音を吐くと猛攻撃されるので毎日息する事でさえも辛かった。
元旦那に実家を出て行く話はすっぽかされ、給料以上のお金をセミナーに注ぎ込んで、レスは訴えれる、お前みたいなやつは金を使う資格なんかない。と言われ
、、、とにかく遠くに行きたかった。
客観的に考えて
この時点で既にボロボロだったと思う。
こちらの生活はそれはそれでキツいモノがあった
娘が5歳、息子が3歳
公園も託児所もない土地で
24時間365日、子供と一緒にいなければならないうえに気楽に話せる相手すらいない。
話をしようにも全く会話が続かない。
人間、心で話す事がなくなると自分がどうしたいなんて考えなくなってただただ無になっていく。

占いによるとこの五年間は宇宙のシステムにより
試練の年だと書かれていて、宇宙レベルなのだから逆らうより受け入れる方が正解かなと。

家族がいるのに孤独な人が自殺する気持ちがわかる。自殺はしたくないけど、さっき死ねたかもしれないな、、、と考えてた事は何度もあった。


肉体のある亡霊状態でも
友達がいてくれてやっと人間に戻る。
友人は私が自ら手放した事も、もうダメだって言う気持ちも受け入れてくれる。

不幸の連続は辛いけど
大切な人との時間は何倍も楽しく濃厚に感じる事が出来るようになって、その人だけの特別なにかにスッと心が満たされてしまう。

もう少しポンコツを噛み締めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?