見出し画像

熱と蕁麻疹

やってしもた。
咳が辛いからってせき止め飲んだら 蕁麻疹。

病院でもらった薬でも市販でも
免疫力下がってるとか血圧安定してないとかで蕁麻疹がブワーと出る😭
2日間 痒みで眠れなかった⤵️まだ脇と太もも(擦れやすい場所はかゆかゆ)


動けるうちに加湿器買ったつもりが
空気清浄機(右)で、とりあえず使ってみると淀んだ空気や匂いがスッキリして空気清浄機の良さを知る。充電しとけば車にも置けるし便利!
(これあれば、小さいファブリーズ買わなくていい🧡地味に出費だし、香り苦手だし…でも大雨で水没しかけた車の匂いはなかなかに不快だった)

加湿器はちょうど値下げされてたし見た目可愛いしでやっと自分用のを購入。

娘が赤ちゃんだった頃
ブタの鼻からミストが出るやすいの買って、ミストも霧シャワーみたいな感じでしばらくしたら水浸し…ある意味潤いがね、凄かったけど、、、一年かそこらで潰れた。
その時のに比べたらミスト細かいし、うるさくないし。
濡れタオル干してる時よりは潤ってるのか空咳も落ち着いて来た(普通に回復に向かってるだけかもしれないけど)

私も子供たちも小さい頃から風邪の初期から終わりかけまでなかなか咳だけが完治にいたらないため
家庭用吸入器も注文しました。

(子供たちが小さいときは実家にいたし、両親が煙草吸うからその影響なのかなぁ😓母は妊娠中一回だけ吸ったって話してたけど、父がとなりでパカパカすっかりたら意味ないような…。親戚のおじさん連中も小さい子どもいるからって煙草吸うの遠慮したりしないし(遠目))

夏のダメージに加えて
秋は特に胃が弱りやすく、寒さで器官が狭まるからどうしても鼻や喉に負担がかかるようで😵
湿度も気をつけないと💦

胃が弱る事で呼吸器官へのダメージと免疫力下がるらしい…この説明文読んだ時、まさに自分の症状だった。

元気になったら
まずミルクティーとカステラが食べたいです。(今、カステラ食べると水分吸いとられて軽く呼吸困難おこすし、カフェインは喉によくないから我慢中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?