音楽を探しながら

自分が表現出来ないリズムとか言葉を探す

人口より多いたくさんの中から好きな音楽を探すのって、歌詞、声とか音とか聞き飽きるくらい流されてる音楽とか、、、、自ら聴く姿勢がないので、友達が家や車で流す曲でやっと時代に追い付ける感じでした。

気づけば
ずっと椎名林檎、宇多田ヒカルをエンドレス

ありきたりな会話の一つに
「どんな曲が好き?好きな歌手いる?」

会話が広がらなくて自己嫌悪。

昔は好きな歌手のアルバムを1人一枚選んでで聞いていた時期があったけど父親のこだわりが強い(この歌手は下手だのうるさい)ので父が選んだCDしかかからなくなった(笑)父の車だから仕方ない気もするけど。

林檎さんがカバーやコラボしてくれてるおかげもあって
この2年くらいでカバー曲で知識広げたり
雨のパレード、king gnu、ポルノグラフィティ、CHEMISTRYとじわじわ広げてます。

安定しながら新しさもある木梨憲武さんの曲にやられてた☆

ディーンさんの曲も聞きたいけど
ディーンさんの静止画だけでも心臓えぐられそうになるし、ドラマも観たい気持ちはあるけど内容よりディーンさんだけ見てたい!!って気持ちが激しいので、もう少し落ち着いて欲しいです、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?