経験値

一つ歳を重ねて

自分の強みが見えて来た。

ドリップコーヒーみたいに
ろ過されて行くイメージ。

異常まではいかないけど
普通じゃない面白さと恐ろしさを色々経験して

偏見よりも、関心を持たない人の方が恐ろしいし変に強い。
無関心や異常なこだわりが
自分をも苦しめてそれを振り払うために人を蔑む
向き合えとは言わないけど逃げて、人を使ってでも遠くから何か得してやろう。
そんな人に対してあれこれ考えても無駄。
 

色々と自分なりに努力をした事もある
でも、相手に受けとる受け入れる器がない場合はどうしようもないって事をとことん思い知らされた(*_*)
間に入ってる人がイイ人(利用されてる人)だったりすると、やきもきするし心苦しいけど
選択するのはその人だから求められない限りは最低限の事しかしないように気をつけている。

無駄だったな~ってわかって来て

大切にしたい人を本気で大事にしたいと
変換するようになって
そこからは 楽しい が増えた。


自分が出来る事はどこまでか
今からでも何か出来る事はあるかな

視点を変えると
結婚、離婚、育児、猫、熱帯魚、植物、読書、カメラ、心身症、友人知人からの情報、、、
なんか色々持ってた☆(゚ー゚*)
知識は浅くても経験したからには少なからず
興味や関心はあるから少しずつモノに対する気持ちを分別したり知識を整えて行こうと思う。

海外ドラマ観てから
久しぶりに日本のドラマ観ると終わるの早すぎてびっくりした( ゚ェ゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?