My 祝い

学校の面談もすんで、自分から自分へご褒美を食べに行きました(* ´ ▽ ` *)

振り替えると
2019年、私にとっては
節目、節目で嬉しい事や悲しい事の内容が大きく変化した年でした。

いくら詮索しても、若い時みたいに何でも上手く楽しめなくて。見えない病気に身体はどんどん蝕まれて行く。

受ける言葉は人が違うだけで同じセリフ
「どうしようもないよ、これが当たり前なんだから」(その当たり前が徐々に通用しなくなってるから今困ってるんじゃないの!?)

「これくらいで寒いの?着込めば暖まるでしょ」(そんな簡単に解決するのなら困ってません)

自分のさじ加減だけで何でもかんでも言われ続ける言葉に嫌気がさす日々
2018年の日記にこれも 全部自分のため!! って書いていて
 なんとかしなくちゃ! と思った2019年
周りの人達から助けてもらう機会が増えて
憂鬱な時に見せてもらったたくさんの景色と相手は特別で自分自身の自信に繋がって行く


必要以上に欲しがるのがわがままで
結果的に互いに補い合えるのが甘えだと思う。

環境によって甘えは悪いみたいに洗脳されるけど、甘えはお互いに支え合うきっかけ
お互い様って思える甘えは愛情の中でも無敵な気がする。

愛猫が亡くなって、今まで彼女に支えてもらっていた想いや亡くなってから考え方を誰かに向けて発信出来ている。
初めて動物を飼うと習慣になるまで面倒臭い事ばかりだけど、その面倒臭いを自らやるだけでたくさんの自信に繋がる。

色々わかって来てた
これらを来年に繋げる事が出来ますように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?