見出し画像

ふっとゆるむ時間

久しぶりの地元の駅。

帰国して以来初めてコーヒーを飲みに
久々の外出。

どんだけインドア笑

公共の場や街ってゆう場所が
久しぶりすぎて

駅に降りた瞬間

久しぶりに地球に帰還した宇宙飛行士みたいなふしぎな感覚に。

お目当てはスタバで思い切り頼みたいものをオーダーして読書を存分に楽しむ♪

はずが、やっぱりのテイクアウトのみでした。

気を取り直して、今は別のカフェで気持ちよく長居をさせてもらってるところ。

久しぶりのお店で頂くコーヒーに美味しいペストリーたち。。

改めてこの空間やドリンク、美味しいものを作ってくれている方々にもしみじみと感謝を感じます。

大好きな本を読んでいたら、
わたし1人だけの空間にポツッとおじさん 笑

みんなテイクアウトを頼んでいく中、
向いでコーヒーを飲んでいる姿を見ると、やっぱりお店でコーヒー飲みたいよねぇ〜♪

と、ふぅと思ってみたり。

わたしは東北にいますが、こちらも葉桜に変わり、すっかり春のポカポカ陽気に。

パブリックスペースだからこそのホッと出来る感、開放感。

やっぱり好きです。

こんなご時世だからこそ、
当たり前だったことがこんなにありがたく感じる。

そう考えたら
個人的には怖がっていた
アフターコロナも、なんだか楽しみになってきました⭐︎


もともとは備忘録のような位置付けでブログを始めましたが、すっかり自分の心の拠り所になっていました。サポートいただけるなんて夢のまた夢ですが、もしそれが叶ったとしたら、めちゃくちゃうれしいです☆