見出し画像

難しい

こんばんは

真面目なセンシティブな話をします。

昨今アメリカで人種差別が騒がれています。

自分の中でなんで人種が違うだけでひどい扱いをするのかが理解ができません。特に日本はそういう面ではフラットにみれる人が多いかもしれません

それは僕たちがアジア人だからなのでしょうか?

実際白人の方がアフリカ系の黒人やアジアの人を差別するというのは多く耳にします。

もし僕が白人に生まれていたなら同じ事をするのだろうか?

わかりません

もちろん今までの歴史や宗教の関係もあると思いますが、ここ日本で生まれ育ったからこそ、ものすごく違和感をおぼえます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?