見出し画像

身体年齢が実年齢プラス10歳だった話

やりたいことで生きていきたいと考えています。大事なのは体です。体はすべての資本だと思っています。

そんななか、ふと買い物に行くとバランスウォーキング(BALANCE WALKING)なるものを発見しました。

設置してあるイオンによると、下記のようなものです。

『歩行姿勢を見直すきっかけづくりとして、歩行スピードやバランス、姿勢などから歩行年齢を測定し、フィードバックを行う』

ただ歩くだけで測定してくれ、その結果も画面で確認するだけなのでこの記事を読まれたかたはお近くのイオンに設置してあるか確認してみてください。

さて、結果はタイトルのとおり。。。

身体年齢測る系のやつは大体実年齢以下になるんですが、まさかの+10歳。ちなみに妻も+10歳でした。。。

以下に、記事はありませんが、『歩き方矯正が、人生の矯正の始まりだよ!」と応援いただければ幸いです。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

『やりたいこと』の原資にさせていただきます。頂いた貴重なサポートは大切に使わせていただきます!応援よろしくお願いします!