見出し画像

婚活がしんどい。交際発展したのにデートで断られた。

婚活中の人で「しんどい」と思うことはたくさんあると思いますが、一番「しんどい」と思うのはどんな時でしょうか?

☆良いと思える人と出会えない。
☆良いと思った人とお見合いが成立しない。
☆お見合いしたけれど断られた。
☆お見合いして交際に発展したけど2度目のデートで断られた。

など色々な場面に遭遇してしまうと思います。
「しんどい」と思うの、わかります。

そういった問題を確認してみましょう。

「良いと思える人との出会いがない」
自分の理想が高すぎる可能性があります。お相手に求める条件を見直してみましょう。

「良いと思った人とお見合いが成立しない。」
せっかく見つけたのに・・・。と思ってしまいますが、何が悪かったというよりも、もうきっぱり諦めて別の人を探しましょう。
婚活はちょっと試練的な感じにもなってしまいますが、ここで頑張ってみましょう。

「お見合いしたけど断られた」
プロフィールの内容・写真が良く見えたのかもしれません。ですが、お見合いに進展したことは大きな進歩です。
実際に会った時のふるまいや話し方など、直していくことができれば、お見合いで成功できる可能性が高くなります。

「お見合いして交際に発展したけど2度目のデートで断られた。」
これが一番しんどいかもしれません。
交際期間はお互い複数の人とお付き合いできるので、自分的にはどんどん好きになっていくときに、お相手からは断られてしまう・・・。
どうしてよいかわからなくなりますよね。
ちょっとショックは大きいと思いますが、ここも踏ん張って、次回もっと素敵な人と出会えることを願って、前を向いていきましょう。


こんな感じで様々な「しんどい」試練が待っているかもしれません。
しんどくなったら、ちょっと息抜きをして、また婚活に向き合って進んで行く。

難しいかもしれませんが、「必ず出会って結婚できる」と信じて、婚活していきましょう。

同じ悩みの人はたくさんいるはず。そしてお相手も必ずいますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?