見出し画像

僕の名前はすじこ。


僕は発症してからの平均寿命9日のFIPという病気になっちゃったんだ。

画像1

海外で開発された未承認薬を飲んでいるんだ!

画像2

お薬は84日間連続で毎日同じ時間に飲まなくてはいけないルールがあって、残りなんと4日!

もう終わる!!!

やった!!!!
やった!!!

さ、今日は僕の病院に行く日。

新しいバッグで行くんだ!

僕が怖がったり、寂しく無い様にしらこちゃんが先に入って匂いをつけてくれてた!

決して自分が入ってみたいからでは無いよね!

画像3

画像4

今日は父ちゃんが1人で僕を連れて行ってくれるみたい。

母ちゃんは猫カフェがあるからね。
毎日忙しそうで大変みたいだから今日は父ちゃん1人で勘弁してあげる!

僕は優しいからね!

画像5

そういえば僕ついに、体重が増えてしまったんだ!
4.5キロ以上になると薬が増えるんだけど。

投薬終了の1週間前に4.505になってしまったんだ!
父ちゃん母ちゃんは叫んでた!

僕は申し訳なくなっちゃった!

画像6

その日から僕の薬は増えて900mgになった。
それから3日間は900mg飲んでいたんだけど、すぐに4.5キロ以下に戻ったんだ。

父ちゃんが先生に900mgを飲ませ続けるのか、減らして元の量に戻して良いのか聞いてた!

残り3日というのもあり、900mg飲ませても問題はないし、日や時間によって超える可能性はあるので900mg飲ませた方が無難だって!ぴえん!

とはいえ体重は少し重いから、ダイエットした方がいいって!父ちゃん!聞いちゃダメだ!

そんな話デタラメだ!

父ちゃん「わかりました。どうしたらいいですか?」

くそーーーー!!!!

僕の夜のご飯は食べ終わったらすぐ片されてるんだ。だから最近は一気に全部食べちゃう!片されてしまうからね! 

朝はいつも置き餌だったんだけどそれも片した方がいいって!

お腹減る様なら4回くらいに分けるとか、わからない様に少しずつ量を減らすと良いって先生が言っていた。

僕に筒抜けだとも知らないで!!!

父ちゃんは「わかりました、やります」

だって!何、採用してるんだよ!ぴえん!

明日から朝ごはんも完食しないと!

今回も病院では血液検査をしたんだけど、肝臓の数値以外は全部普通の猫ちゃんと同じくらいだって!やったぜ!

肝臓は未承認薬を消化するのに使うから負担があるみたい。

肝臓に良いウルソをまた一ヶ月分もらってきた。
未承認薬が飲み終わってもウルソは飲み続けるみたい。
一ヶ月後に数値が良くなっていると良いなぁ!

画像7


僕の父ちゃんと母ちゃんからお知らせがあるよ!
僕の薬が終わるのが9月23日。
その次の日の9月24日高円寺の保護猫カフェ【拝啓ねこ様】で初イベントを開催するんだってさ。

僕の父ちゃんと母ちゃんがやってる保護猫カフェだよ!
【FIP】について知りたい人や、経験したことがある人とお話ししたり、聞いたりするんだ。
僕の写真や動画を使って、経験や情報をお話しするみたい。
詳細はこちら↓
9/24(木) 「FIP(猫伝染性腹膜炎)意見交換会」
場所 拝啓ねこ様(東京都杉並区高円寺北3ー45ー16)
18:00開場 18:30開演 20:00まで
2500円(お土産付き)
人数制限がございますので
お早めのお申し込みいただければ幸いです。
お申し込みはこちらにご連絡ください。haikei.nekosama@gmail.com

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?