ロングコートダディ

去年のM-1、敗者復活戦の中で、僕が1番面白いと思ったのは、ロングコートダディの漫才だった。

ロングコートダディは、敗者復活戦での順位はあまり高くなかったけれど、僕の中では1番面白く、印象に残った。

YouTubeなどにもあがっているので、ぜひみて欲しい。
まず、掴みが面白い。掴みで、面白い人たちな感じがする。
内容は、海老の天ぷらと合コンという、だいぶシュールなものだ。
その世界観は受け入れつつ、設定の中ではしっかりボケとツッコミがある。
そして、オチ。
オチであんなに笑ったのは、初めてかもしれないってくらい笑った。
オチになる部分自体は、本編とは関係のない技術なのだが、変な世界観を見せつけられた後だからこそ、スッと入ってくるのかな、、などと考えた。

でもこんなことは後付けに過ぎず、ただただ面白い。
普段はコントを多くやっており、YouTubeで見れるものどれも面白い。センスえぐいな、と思う。

最高なので、見ていない方は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?