見出し画像

わたしのキャリア

少しわたしの事をお話しします。

わたしは19歳で結婚しました。
20歳で1人目を出産して、思い描いていた結婚生活とはほど遠く1年で離婚しました。

6年間のシングル生活を経験して
子どもが小学校3年生になると同時に
再婚をしました。
(再婚までに2年かかりました)

再婚後は毎年のように子どもを授かり
4人年子、3年空いてまた1人、
計6人の子だくさんママになりました。

6人の子どもを育ててるわたしだからこそ
育児の大変さや、ママの孤独、ワンオペのつらさ、育児の楽しさ、子どもの可愛い場面、
たくさんのことに共感できます。

わたしだからこそできる事がある!
そんな使命をもって、
*子育て中のパパママの応援隊になろう。
*居場所を作ろう。
と、心に決めて子ども食堂を立ち上げました。

家とは違った安心できる場所
リフレッシュできる場所
誰でもみんなが集まる場所
孤食を減らしたい

そんな場所になるようにいつでも
「おかえり」と待ってます☺︎

こんな事を考えるようになったのは
わたしがしっかり孤独を経験してきたから。
6人の子どもを授かり周りから見たら幸せいっぱいに見えるだろう、、、
でも授かった子を全員元気に産んであげれた訳ではない。心臓が止まってしまった子もいる。
人は言わないだけで、心に抱えた傷や想いが必ずあると思います。

育児は頑張らなくていいんだよ。
洗濯物が山にやっていてもいいんだよ。
ママが笑顔でいる事が子どもの
1番の安心材料なんだよ。

ママが笑顔でいられるための居場所がある事。
第二のいえがある事。

わたしは活動を続ける事で少しでもラクな気持ちで子育てが出来るようになるママが増えればいいな☺︎「みんなのいえ」に来てリフレッシュして笑顔でお家に帰るママが増えるといいな☺︎

そんな事を考えている自称マザーテレサです。

わたしの笑える子育て話を聞いてください。
子どもの反抗期のおもしろ話を聞いてください。きっと驚いて笑えると思います。
こんなわたしもちゃんとママやってます!
子どももしっかり育ってます!
「みんなのいえ」に遊びに来てください。
わたしとお話しましょう!

今後は活動場所を移転して、
拡大していく予定です。
まだまだ活動は続きます。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

#bj中日本2023
#beautyjapan
#bj2023
#みんなのいえ
#わたしのキャリア







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?