見出し画像

アナログ巌流島 (ショートショート)



おい、武蔵。佐々木小次郎どころか数億の視聴者が待っているのに、もう二時間も遅刻だぞ

数千年前の本物だって遅刻しただろうが。本物らしく見せるため、本物の木を削って木刀を使いたかったから…かの有名な戦いの際現にリアリティを求めるのはプロとして当然だろ…よしできた。舟も出来上がってるな、これで、かっこよく登場できるぞ。カメラ用意

もう用意してますよ。あれ、小次郎はどこへ行った?

二時間も待たせられて帰りました。あの俳優は生身のアナログ主義ですから

するとドラマが開始しないと知った視聴者が騒ぎ始めた。撮影場所の日本の下関に向けて爆弾を送るとまで脅迫してきた。あわててAIロボットを小次郎にして再現ドラマを開始したが、視聴者の大半はAI頭脳のため、本物の人間が演じないと納得しない。しかも貴重な生身の武蔵役の俳優は壊れた昔のレコードのように小次郎破れたりをいうだけ。ドラマ制作会社は番組提供の会社から莫大な損害金を請求されて倒産した。


ありがとうございます。