見出し画像

アナログ巌流島 (バレエショートショート)

ブローノバゥナは最近剣豪ものにはまり、宮本武蔵を題材にした巌流島バレエをやるといいだした。

藍が小次郎役な。長い髪をなびかせて長い剣をかっこよく使って踊るんだ。ジャンプ多めで動いてもらうぞ

あの~踊るのはいいですけど、バレエでどうやって決闘するのですか? 武蔵と小次郎のパドドゥってありですか?

うむ、BLじゃないからパドドゥは無理だろう。しかし武蔵の二刀流と、小次郎の長剣で華麗な創作バレエになるぞ

それで武蔵役はどなたが…

そこへ武蔵ならぼくが絶対やりたいな~と奨励さんがやってきた。なぜか2本の木刀と長い剣をひきずっている。バレエをしない人がバレエを踊るのは無茶だ。藍が断ろうとしたとき、先生がやってきて速攻で奨励さんを連れ去った。

奨励さんが置いていった武器はブローノバゥナがうれしそうに引き取り、長剣を一振りしたが、レッスン場の鏡を割ってしまった。先生はブローノバゥナにも怒り、巌流島バレエは永久に禁止された。

」」」」」」」」」」」」」」」」」


たらはかにさまの企画に参加中です。
どんなお題でもバレエにつなげます!!!


ありがとうございます。