見出し画像

リベンジトリートメント (バレエショートショート)

シンデレラは、継母や異母姉妹からいじめられて、舞踏会でも散々邪魔されていたのに、いざ王子様と結婚が決まったら全部許してあげて、優しいわよね~

グリム童話の原作ではシンデレラの継母も姉妹もしっかりリベンジされるよね

まあ、バレエ劇では小さい子どもも鑑賞するから、リベンジはできないでしょう。平和に仲直りするのでいいのよ

そこへ井伊野が来て藍たちの会話の邪魔をした。

じゃあさ、大人向けのシンデレラバレエをやろうよ! シンデレラと魔法使いと王子でタッグを組んで継母や異母姉妹にリベンジさ!

無理よ

そんなことないさ。今復讐ドラマや復讐漫画がトレンドだよ! リベンジ後には嫌な気分がトリートメントされたようにすっきりでいい気分になるよ。ねえ、奨励さんも そう思うでしょ? リベンジバレエ版のシンデレラは人気が出るよ

いつのまにかそばにいた奨励さんは首を振った。

バレエは観客に夢を与えるものだ。これは却下だよ。

井伊野は最後まで納得しなかった。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

たらはかにさまの企画に参加中です。
今週のお題はリベンジトリートメントです。



原作版の中ではグリム童話が「灰かぶり姫」 で有名ですが、姉二人は、シンデレラをいじめた報復として白い鳩に目玉を抉り出されます。


ありがとうございます。