見出し画像

ビール屋が選ぶ、2024年以降伸びそうで気になっているブルワリー

なんとなく需要ありそうだと思って軽く投稿してみたところ結構RPされたので、それの全貌版を書く。

【話題編】

埼玉 Teenage Brewing

なんといっても今年最も躍進したブルワリーとしてMVPを挙げるならここしかないでしょう、というくらいの破竹の勢い。
4月に発泡酒とビール免許両方(!)を取得し6月に初作。
そこからデザインの破天荒さで話題になり、海外のようなヘイジーのクオリティで話題になり、一年未満でBrewDogコラボで話題となり…
ニューリリース日はアクセス集中でなかなか買えない、スターブルワリーに一気に躍り出た。
音楽家らしく音楽とビールのペアリングをメインに掲げているのも日本では目新しかったし、素朴なイメージがあった埼玉の奥から洗練された商品を送り出してきたことが素晴らしい。
しかも様々なスタイルも作れる手数があり、何より既に多くの人が時間をかけて現地のタップルームへ行きまくっている。この数が尋常ではないのが選出の理由。
来年も話題の中心になることは間違いなし。


東京 THIS BREWING

ここから先は

5,124字

¥ 100

ビールと音楽とクリエイティブを中心に少し突っ込んだことをまとめるように心がけています。 サポートしていただけると心の励みになります。