見出し画像

楽天ROOMの話

これだけ様々なビールが飲めるようになった日本でも、未だに
地方格差があるらしい。
ネットで自発的に調べた情報しか見えてこないのと、
店頭で実際に見ながら選べるかどうかは購入者にとっては機会損失の質が
相当違うはず。
楽天ROOMがpippinよりも使い勝手が良さそうなのでこの際開設してみよう!
などと言えば聞こえは良いが、
端から見ればアフィリエイトだし、結局楽天のショップにないものは買えないので、
取り急ぎクリスマスビールだけでもここに追記してみることにした。


クリスマスビール

私が作成した楽天ROOMはこちら。


今年の限定ビールは他にもあるので追記↓

クリスマスエール2022/Y.MARKET BREWING

シナモンエール/NORTH ISLAND BEER

樽熟成 クリスマス エール/TWO RABBITS BREWING


調べて知ったけど、今アンカーって買えないのね。
アンカークリスマスを探し回った頃が懐かしい。。。
そもそも伝統ビールは東京だろうが見かけることがほぼほぼなくなってきている。
残念だがこれも時代の流れ。

時間ができ次第他も進めますので、しばしのご歓談を。。


 

ビールと音楽とクリエイティブを中心に少し突っ込んだことをまとめるように心がけています。 サポートしていただけると心の励みになります。