天使_佐世保

佐世保で見たエンジェル雲さんをご紹介しますね~。

はじめまして。この度、はじめてnoteで書いてます、shibuです。自分で出版社を経営していたこともあり、取材して書くことが好きです。けど、SNSの発達と自分の経営手腕もなく、会社は倒産。もろもろあって、プロフィールにも書きましたが、昨年の1月にステージ4の卵黄癌が発覚、その後、2月に大きな部分は摘出手術をし、腹膜に転移していた小さな癌を消すために4月から抗がん剤治療を4クール受け、癌細胞も小さくなって、いい感じと医師にも言っていただいたのですが、11月に再度大きくなっていると言われ、12月にまた違う抗がん剤治療をしました。2回目の抗がん剤については、足の裏が火鉢に当てられているみたいに熱く痛くなり、食欲も減退し、本当に苦しかったです。けれども、「これで治るならがんばる~~」と持ち前の(自分で言う、笑)明るさと根性で乗り切ろうと頑張って対応していましたが、1月の2クール目でショック状態になりました。看護師さんがいらっしゃる時で、すぐに対応いただいたので、大事には至らなかったのですが、その後、医師には「適応なる抗がん剤がないから、このあとは、終末医療です」と言われ、実際の私は、そんなにショックでもなく、本音は、「あ、これで嫌な抗がん剤治療からは離れられる」という心境で。現在の私はいたって食欲もある状態なので、自分でできる工夫と好きなこと、好奇心を満たしてくれることをしたく、今、好奇心を満たす行動を優先してやらせていただいております。

現在の目下の悩みは、一回目の抗がん剤と違って、今回はなかなか髪の毛が思うように生えてきてくれないことと、足の裏が痛いことと、筋肉のこわばり感があることです。足の裏の痛みと筋肉のこわばり感は歩くととても軽くなるので、日々歩いてみようと思いはじめました。また、好きなことの一つに取材することと、そこでの抱いたことを書くことが好きなことであり、かつ、自分では、自分の性格とか役割とか、よくわからないで生きてきているのですが、人(占い師の方から生年月日から占ってもらうと)からは、祈ることが前世の職業だったかも?なんて言っていただき、そういえば、私って、祈ること好きだな~って・・・・・笑。

それで、頭のスタイルも剥げてつるつるだし、祈るの好きだし、「生き歩き地蔵」として、江戸の町の面白い地蔵を取材して書いても面白いかな?と思ってそのネタをnoteで紹介したいな~と思っています。


あ、話がどんどん反れてしまった。上の写真は、12月の抗がん剤治療を終えたら、長崎に行ってみようと決めて、12月24日のクリスマスイブに佐世保の教会を巡ったあとに空を見上げたら、なんとも天使のような雲に偶然に出逢って、「好きなことしていいのよ」って言ってくれているような気が今もするので、上げてみました。

長々と書きましたが、まだnoteに慣れていませんが、ちょっとずつ、取材した面白いネタを上げていきますので、どうぞ、よろしくお願いします。

私の最終目標は、こうやって、好きなこと書いているうちに、癌ちゃんが体からバイバイ状態になってくれることと、できれば、描くこと、書くことで生計を立てていけたらとの思いがあります。

応援よろしくお願い申し上げます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?