見出し画像

1年間1日1冊 1週間目の感想

1義務感

とにかく1日1冊読まなきゃ、という義務感に駆られながら1日1冊読んでいます。

為になってるのかいなか……

週間付けとしてはいいのかなと思うけど。

2メモ

noteに載せるに当たって、本のメモを取って内容を整理したり、掲載する文章を考えたりするのが大変でした。

読んだけれどnoteに書く時間がなかったり、書くのが億劫になったりがしばしばありました。

3読む時間問題

読む時間を決めていなく、学校終わってからの20:00から読み始めると23:00頃に読み終わることが多かったです。

そこからnoteに書き始めると、24:00を過ぎてしまうことが多かったです。

それでは1日1冊にならないじゃん!!!
と私が思ったので期限を24:00までと決めていました。

今度からは期限は設けず、SNSは24:00の期限に合わせ投稿していこうと思います。

本の方は読んで3日くらいにはあげられたらなと思っています。

朝読めれば読みたい

朝起きれず夜に無理やり読むといった生活です。

朝起きて朝食と一緒に読んで、余ったページを夜に読む時間を設けたいと思います。

4何読む?

まだ1週間しかたっていないのに、何を読めばいいのかという問題に直面しています。

読む本はあるけれど、何読めばいいのかわからないといった感じです。

服はたくさんあるけど、何を着ていいのかわからないかんじ。

おすすめの本など教えてくれるとありがたいです。

感想

とりあえず1週間過ごして見ての感想は、続けられるのか…と言った感じです

どこに需要があるのかはわからないし、、、

でもとりあえずやり切りたい、就職で言えるようになりたい!!と言った感じです。

でも将来本などには関わりたいと思っていて、
深夜の図書館とかあったら嬉しいなぁ…とか思っています

そのためには文字に触れなければ!

とりあえずまた1週間頑張ってみようと思います。

noteはぼちぼちかいて、SNSを今は頑張りたいです。

noteでは本の詳しい詳細やメモ感想などを書いていくつもりですので、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?