1ヶ月成長ノート

年が明けてからはや三週間、寒さが増し雪も降る日がありますね。
1d2azayakanahiです。今回はこちら↓

実際にVTSに読み込んでVtuberになりきってみた。

いきなり始まってしまいました。今回はVTSことVTube Studioに私が制作したLive2Dを入れて実際に動かしたお話をします。
今回入れた子はこの子です。↓


すかじちゃん!

(実は前に少し登場した時からかなり変わりました。)
では早速動いてみよう!

わーちゃんと読み込まれました!
私の瞬きに合わせてちゃんと目をつぶります!
(いやめっちゃかわええやん)
実はすかじちゃん。マフラー外せます!
表情がよく見えますね。
肩掛けもです!
もちろん帽子もとれるんですよ。
(可愛いですね)

実際にVTSに読み込んでみて。

読み込むまでに大変だったのは、パーツの角度付けですね。何せ一つ動かしただけでは、バランスがわからないので複数つけた後に、再確認微調整の繰り返しですから。でもこうして動いているのを見ると「作ってよかった」「また作りたいな」となるので不思議です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?