見出し画像

🎃Happy!Halloween!🎃2023年10月はコンテストやイベント月間!

楽しい楽しいハロウィンの季節。
今月の私の成長したことは、

・考えすぎず行動に移せる
・行動に移し、得た技術や情報

です。

私は仮装していませんが、定期的に来る病み期によって
お化けよりも怖いであろう卍激メンヘラ女卍になっていました。。。

▽感情コントロールが効かない時の対処法


 考える時間が多いと病んでしまう・・・
 寝不足が続くと病んでしまう・・・
 何もできてないと病んでしまう・・・

頭をよぎるのは自分がどんな死に様をするのかばかり!!!!


そんな時は、 「とりあえず行動する!!!」 これが私の編み出した最強に
ポジティブに生きるコツです。
考えるのはそこそこに体を動かしました。
そんなこんなでアクティブメンヘラ女と化した私は、

10/1  「ハロウィンコンテスト作品制作開始」
10/8  「ゲーム会社×ITフォーラム」「PORTFOLIO添削会」
10/13「Live2Dにて魔法陣等の難しい立体動作を独学」
10/19「自己紹介漫画プレゼン」「家で最終調整」
10/25「ハロウィンコンテスト作品完成(50時間の大作・・・)」
10/26「vivivitサマーデザイントライアル参加作品制作開始」
10/31「vivivitサマーデザイントライアル参加作品完成」

等、イベントやコンテストに参加したり、
独学でスキルアップに努めたりと、とにかく行動に出ました。

▲「ハロウィンイラストコンテスト」参加作品
▲「vivivitサマーデザイントライアル」参加作品


▽自分の弱みに向き合って成長する


「考えすぎる」事が私の弱みであり、強みです。
一番の問題点は「時間との相性が悪い」ことです。

そんな私は、この一か月で気づいたことがあります。

(自分の思う)完璧な判断には意味がない


考えても無駄になることのほうが圧倒的に多いのです。
考えすぎた結果実行に移せずにいると、
手元にのこるのは自分だけの見解のみ。

間違った考えや目標でも、行動にさえ移せば、何かしらの技術や作品を残すことが出来ます。
結果として行動に移したほうが勝ちだと私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?