見出し画像

初心者でも簡単に画像からアニメーション動画生成できるAIツール3選

最近はAIの世界が日々進化していてすごいことになっていますね。

画像生成の楽しさを味わっているうちに、「これを動かしてみたい!」という思いが湧いてくることはありませんか?

アニメーションを作ると聞くと、「難しそう」「高い技術が必要かも」といったイメージが浮かぶかもしれません。
確かに、アニメーションを作るツールは、有料で高額なものが多かったり、動画は生成されたものの、ウォーターマークが入っていたり、使ってみたら思っていたのと違ったりすることもあります。

私の場合は、自分で一つ一つ調べて試してみましたが、気づけば膨大な時間を使っていました。

そこで、今回は私が様々なAIツールを使ってきた経験を活かし、あなたの膨大な時間を省き、今日から初心者でも簡単に使えて、画像からアニメーション動画を生成するためのおすすめAIツール3選をご紹介します。

これらのツールなら、アニメーション制作のハードルがぐっと低くなり、誰でも手軽に楽しむことができますよ♪

生成したアニメーションはこちら


一部ですが、AIツールで生成したAI動画をご覧ください(^ ^)


「こんなイメージのアニメーションを作ってみたい」という方はこれから先の有料記事が参考になると思います♪


ちょっと上記のイメージと違うっていう方は以下のサイトを参考にされてくださいね♪

AI動画生成ツールで人気のサービスと言えば、

  • D-ID|動画生成

  • Synthesia|動画生成

  • Spirit Me|動画生成

  • Coqui|テキスト読み上げ

  • Runway Gen-2|画像を動画に変換

  • Vrew|テキストだけで動画作成

  • HeyGen|アバターを喋らせるAI

  • Elai|テキストから動画作成

  • Steve AI|テキストだけで動画作成

  • GliaStudio|テキストや画像、URLなどから動画作成

他には、Pictory、Lumen5、VEED.io、Wisecutなどがあります。


これから先の記事は上記サービス以外のものととなります。
最後はおまけでスペシャルな情報も。



ここから先は

4,305字 / 13画像

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?