見出し画像

野球観戦2024開幕🏟️

今年の初野球は…
準硬式野球でした✨
初でした😉


硬式との違いはやっぱり
打球音が響きにくいことと、
ゴロが弾むことですかね🤔

もともと今日を初観戦日に
するつもりだったのですが、
プロ野球は1.2軍とも関西では試合なし😂

舞洲のシティ信金スタジアムで
関西大vs大阪体育大の練習試合があるので
そこと迷ったのですが…

準硬式野球のほうは公式戦なので
応援団が来ると知ってこっちにしました🥰
わかさスタジアム、駅から近いですしね😊

今日見たのは同志社大学vs関西学院大学✨
思わず撮っちゃったんですが、
これ試合前の同志社大学ベンチ✨

選手と応援団で歌ってました😂
すごいいいですよね👏
アマチュア野球界で
もっとやるとこ増えないかな🤭

準硬式野球はじめてみたんですが、
関西学院大学側も
好プレーが出る度にベンチ全員が
ダグアウト前に出てきていて驚きました😂
目の前の試合をここまで
盛り上げようとしている瞬間は
はじめてみたような気がします✨

お客さんの入りはこんな感じで
一般の方はわかさでやってるので
若干同志社のほうが多かったかな🤔
個人的にはスポニチ大会と
同じくらいだなと思いました笑

試合はロースコアでしたが
関学の2-0でした✨
関学の石本選手、大当たりでした👏

ネットが被らない席を…と
関学側に1人で座っていたら
関学の野球部員さんに
冊子をいただきました😆
とても助かりました🥺
ありがとうございました🙇

次回はセンバツの開幕日にいきます🥰

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?