見出し画像

ワーママ休みの日、家事と片づけに追われるループを断ち切るためにすべきことは?

せっかくの休日。

そうは言っても
たまっている家事。
散らかった部屋のリセット。

やってるよね〜。
おつかれ様❗️


これって結構
時間がかかる。


晴れていたら
いつもはなかなか洗えない
シーツなんかの大物を洗ってみたり。。。

いったい洗濯機
何回まわしてるんだろう???


洗濯できて気持ちいい反面
後が大変だったりする。。。


気がつけば
もうお昼!!
そんなことはよくある。

もちろん洗濯した分だけ
その後の家事も増えるし、、、


休日も頑張ってるよね〜。

???

そもそも休日じゃない⁉️



主婦は年中無休デス‼️


一方で、もしかしたら
散らかった家にいるのがイヤで


あえて家族で
アウトレットやショッピングセンターに行って


なんとな〜く買い物したり
ご飯食べたり。


子どもには
このくらいなら良いかな?って
リーズナブルなおもちゃを買ってあげたり、、、

こんなことしてたな。。。


あまり意識しないまま
実はモノが増えてる現象
‼️


家に帰ると
現実を見てガッカリ😮‍💨
どっと疲れたりして。。。


<こんなループから抜け出すためには?>


たった一回だけでいいから
本気の片づけを終わらせること‼️

これにつきます😅

とはいえ、
一生にたった一回だけ
‼️‼️


ならできそうじゃない
⁉️


もし片づけをやり切ることができれば
今まで片づけにとられていた時間は

たったの15分もあれば終わる!
探し物にイライラしない!


洗濯は時間がかかるかもしれないけど、、、


その他の家事は
断然楽になる😆✨


その分
心にゆとりができて
子どもと過ごす時間がふえたり



自分のための時間を使うことだってできる



パパッと片づけてから家族で外出すれば
帰ってきた時


「やっぱりお家が一番だなぁ」って
ホッとできる😊



たった一度しっかりと片づけることで


今、家の中に何があるのか。
何が必要なのか。

持ちモノを把握することができるので
無駄に買い物をすることもなくなる。

本当に欲しいな。
今の自分に必要だな。
今この家に必要だな。

そうに思えるモノしか
欲しいと思わなくなる。



そんな一生に一度の
リバウンドしない片づけを
もっと知りたくないですか?

✔️一生に一度だけって、どうしてだろう?

✔️本当にリバウンドしないの?

✔️家族が散らかすけど大丈夫なの?

✔️自分が本当に欲しいモノって何?


色んなの❓があると思いますが、
この片づけは世界中の人が実践して


ちゃんと結果を出しています‼️


片づけることで
人生が変わってしまうのです。
もちろん良い方に😊

今、Netflixでもドキュメンタリー番組やってます♪

良かったら見てみてね!


そんな片づけをもっと知りたい方、
体験してみたい方は

今、開催中の
こんまり®︎流片づけ体験会
〜こんまり®︎メソッドワークショップ〜
にご参加ください!
※1DAY講座です。


<体験会で持ち帰る片づけで大切な5つのこと>

①片づけを成功させる5ステップ

②モノ選びに必要な "ときめきの感覚" の体験

③後悔しないモノ選びのコツ

④この片づけがリバウンドしない理由 

⑤必須!理想の暮らしを描くコツ


こんなことがわかります!


場所:オンラインzoom
         (パソコン・タブレット・スマホから参加可)

日時:11月26日(金) 13:30〜15:00
         12月10日(金) 13:30〜15:00
   *各回2名さま限定・1DAY講座です

参加費:4,500円

お申込み方法↓こちらからどうぞ

片づけのお悩みから
解放される未来へ行ってみたい方

ご参加お待ちしております。



こんまり®︎流片づけコンサルタント
池田やよい

ホームページはこちらからどうぞ↓


〜公式LINEはじめました😊〜
片づけのお役立ち情報を発信していきます❗️

ご登録いただいた方には、ワークショップ、片づけレッスン、片づけ講座の先行のご案内、先行予約特典。また各種サービスに使える1,000円クーポンをプレゼント中です😊

よろしくお願いします😊


#休日家事  #主婦は年中無休 #自分の時間が欲しい #笑顔になりたい #優しいママになりたい #片づけたくない #買い物依存症 #家がモノであふれる #片付かない #家が疲れる #ワーママの休日 #ワーママのつぶやき #がんばるワーママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?