見出し画像

「撫物語」OPの『caramel ribbon cursetard』が泣きメロすぎるね。

 最近泣いてばっかりだ。

 昨日も、この動画を見て(聴いて)涙を流した。
 なぜだろう。情緒面が不安定なのだろうか。まあ仕方がない。八月だ。

 確かに泣きメロだとは思う。感傷をなぞるような。
 あと名曲『恋愛サーキュレーション』の匂いを感じさせるメロディや歌詞などがあの頃のセンチメンタルを想起させる。

 でも一番は歌詞だ。
 素直な言葉。
 これがきっと、あの目深に帽子を被った撫子と今の撫子がオーバーラップするから私は涙を流したのかもしれない。

 もう余裕で10年は過ぎてしまった。
 全然20年なんてすぐだ。

 撫子は帽子を被らなくなって、僕はおじさんになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?