見出し画像

感謝して人生好転した【感謝最強】

こんにちは。もりぴーです。

今日は、感謝して人生好転した【感謝最強】話をします。

昔の僕は、よく「当たり前だ」とよく言ってました。それが、僕の価値観の中で普通だと思っていました。

感謝もしていなかった訳ではないです。

わりと、「当たり前だ」とよく使っていました。

人生、人と比べ卑屈に思ったり、落ち込んだり、不安になったりしていました。それと、同時に「当たり前」という言葉を使って、自分自身を「当たり前」であると肯定するようになっていました。

この時を振り返ると、自分自身しあわせでもなく、自分のできなかったこと、何か自分にとって不都合なことが起きたりしたら、

他人のせいにしていました。


他人のせいにすることで自分を肯定していたのです。

些細なことなのですが、本やYouTubeの動画で、幸せな人は感謝をしているということを聞きました。

聞いた時は、「まぁ、やらないよりはやった方がいいだろうな」という印象でした。

ひょんなことから、YouTube講演家の鴨頭嘉人さんの動画を見たとき、車を運転していた時、たまたまオレンジ車線で進路変更(たしかそうだった気がします。笑)したところに警察がいて、警察に捕まってしまいました。

そこで、鴨頭さんは笑顔で警察官に「よく見ていてくれてありがとうございます。これで、重大な事故が防げました」と感謝を述べました。

僕は、ビックリしました。

そうか、感謝はその場面でのネガティブなことに対しても感謝するのだなと感じました。

「ありがとう」とは、ポジティブなことをして頂いた時にだけ、するのではなく自分にとってネガティブなことでも、ポジティブなことに対しても「ありがとう」と感謝するのだなと感じました。

そこから、やってみよう!と思い少しずつではありますが、感謝するようになりました。

・生きていることに感謝
・食べられることに感謝
・布団で寝れることに感謝
・排泄できることに感謝
・安全に過ごせることに感謝
・息できることに感謝
・身体が動くことに感謝
・指先が動くことに感謝
・仕事ができることに感謝
・友達、恋人に感謝
・道路工事の人に感謝
・道があるのにも感謝
・ゴミ回収の人に感謝
・叱ってくれる人に感謝
・自分の悪口を言ってくれる人に感謝
、、、

きりがないですが、全てのことに感謝できるようになると、自分の気持ちは心地よく、自分に余裕がでるようになります。

自分に余裕がでると、相手に優しくすることができます。

自分が、しあわせで満ち溢れると、相手にもしあわせになってほしいと心の底から思えるようになります。

「感謝」

と言う言葉。めちゃくちゃ最強です!

こんなに簡単に幸せになれる方法ないです!

「感謝」で嫌なこと起きたことありません!!!

「感謝」をしてくると、だんだんと環境が変わってきます!

僕もこの「感謝」という言葉が、人生を幸福にしてくれました。

気持ちが穏やかになり、余裕ができ自分にも相手にも優しくなれます。

そうすると、環境が変わりまた「感謝」していくと、また次のステージに行き、また「感謝」して次のステージに行けます。

本当です!冗談でも、大袈裟でもありません!

こんなに簡単に始められることはありません!

幸せになりたいなら、良いことも、悪いことも(←ここの感謝めちゃくちゃ重要)感謝することが大切です!

皆さんに幸せを届けたいと思い、この記事を書きました!

感謝最強!


ありがとうございました!


ということで今日はここまで。

おわりまーす!

以上。
ありがとうございました。もりぴーでした。(^ ^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつもご覧いただきありがとうございます。

スキやコメントを頂けれると、モチベーションがあがります。僕は単純なので、それだけでも嬉しく飛び上がってしまいます(^^)

また、フォローもどんどんお願いします!

最後まで観て頂きありがとうございました^ ^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?