見出し画像

なぁぜなぁぜ?

夕方、関東某所の日◯屋でひとりでラーメンを食べていた。右後ろには大声で騒ぐおじさん5人、左には携帯でずっと電話し続けるおじいちゃんという地獄みたいな中で。

とはいえ、当方これに関してはあまり気にする方ではない。静まりかえる中で食事したいなら自分が店選びから間違えている。事件はそろそろ帰ろうとした時に起きた。

👴 ちょっとききたいことがあるんだけど
🙍なんでしょうか?
👴さっき私、電話してたら他のお客さんの迷惑になるからやめてくださいっていわれたんだけど、あそこで騒いでるおっさんたちは迷惑じゃないの?
🙍...。
👴あの人たちは注意されなくて私だけ注意されるのはなぜ?
🙍...。
👴それ、説明出来る人呼んできて。
バイトらしき女の子は逃げるように奥にもう一人のホール担当の(これもたぶんバイト)男の子に相談しに行った。

しばし考えてみる。これなにが正解だ?
そしてこんなやっかいなジジイ、正解なら納得するとは限らない。この場を収めるにはなんと言えばいいのだろう?ただひとつだけ確かなことは、この子を苛めてもしょうがない。それだけだ。

あなたならどうする?この場合、「すみません」は絶対駄目だ。責任者出てきたかな?気になったけど、共感性羞恥というか、HSPな私は店を出た。ものすごく悲しかった。

【お読みいただきありがとうございました】ROM専だから会員登録なんかめんどくさいよという方は♥️だけでもいただけると泣いて喜びます。感想はTwitterにいただけるとなお嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?