見出し画像

自動思考を止めても音楽が流れる

自動思考を止める事をして気付いた事がある。

頭の中に好きな曲が流れる。
しかも同じ歌詞の部分だけループしながら。

朝起きて顔洗ってると流れてる。
仕事していると流れてる。
帰り道、電車の中、買い物途中。
気が付くと永遠と流れてる。

最近はKing Gnuの「三文小説」


真実と向き合うためには
一人にならなきゃいけない時がある
過ちだと分かっていても尚
描き続けたい物語があるよ

この歌詞を聴いていて気付いた。

これ今私に必要な事じゃないか。

少し前からやろうと思っていて、
なかなか手を付けられてない事がある。
自分の経験した事を一度書き出そうと思ってた。

この事が歌詞と一致する。

もしかしたら、やりなさいと背中を押されてるのかも。

自動思考、止めてみるもんだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?